BLOG

06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

レバレッジが考えるマーケティングって、愛なんだよね、愛。

レバレッジが考えるマーケティングって、愛なんだよね、愛。
見せたい動画

見られる動画

読ませたい文章

読まれる文章

与えるWEBサイト

求められるWEBサイト
これらは、まるで違う!
 
 
こっちが、見せたい動画が、
向こう側のユーザーの見たい動画だとは限らない。
 
読んで欲しい文章が、
画面越しのユーザーの探していた読みたい文章とは限らない。
 
与えたい情報が、
ユーザーの求めている情報とは限らない。
 
 
だから、マーケティングって楽しい。
 
思わず、ついつい、
押し付けがましく、こっち側の都合で、WEBで表現してしまう。
 
弊社では、
 
【インパクト】【わかりやすさ】【キャッチ】
 
この3つを、圧倒的レベルで提供しよう!と、スタッフたちと共通意識にしているが、これら3つを、『こっちの都合』だけで、提供してしまうと、単なる痛いWEBサイトになってしまう。
 
 
常に、ユーザーが求めているモノを、
常に、ユーザーが求めるであろう予測から、
常に、ユーザーが探している情報だけを、
 
丁寧に、渡す。
 
 
結局、突き詰めると、
WEBマーケティングって、、、
 
“どれだけ、愛情を注いだか。”
 
ここに、尽きると。
 
愛なんですよ、愛。マーケティングは。
 
そういう意味では、
ヲタクって、強いよね。
ヲタクくらい、自社の商品、サービスに愛情を注いでいるなら、それをコトバにして、WEBに表現した方がいい。
 
オウンドメディアとは、『ユーザーを育てて、ファンになってもらう場所』でもある。
 
もう、テクニック的なWEBマーケティングじゃない。
 
これからは、愛だよ、マーケティングはね。

オウンドメディアの制作・企画
ポジショニング戦略・現状ビジネスの差別化等、お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談・お問い合わせはこちらから
メールでのご相談・お問い合わせはこちらから

広告費が一切かからない
弊社のインパクトある集客の
ノウハウ、お伝え出来ます

同じジャンルの記事はこちら

良く読まれる人気の記事はこちら

June 01, 2015

自社メディア、企画します
オウンドメディア創造集団レバレッジ

投稿者:

株式会社レバレッジ 只石 昌幸 只石 昌幸