BLOG

05/ オウンドメディア運営を極めるブログ

マスコミの担当者は、過去のマスコミ掲載履歴を見てアプローチしてくる!

マスコミの担当者は、過去のマスコミ掲載履歴を見てアプローチしてくる!

2014年、講演やセミナーを全国各地で、開催しまくりました。 その数、多い時で、毎週2回、参加人数は多い時で1000人規模。ほぼ、3日に一度のペースで、やっていました。 では、どうやって集めたかのか?たしかに、弊社では、講師の僕自身を、ブランディングして、際立たせて目立たせたことで、集客を成功させることができたと言 ...

May 07, 2015

面白いロゴを創り、面白くプロモーションしたら、ブロガー500人近くが動いてメディア化できたという事例

 よく、お店のオープニングや、新商品の発表時、大々的にプロモーションを仕掛けて、多数のメディアに載って一気に、知名度をあげることをしている。 しかし、それらのプレスリリースのその裏では、PR専門の会社が動き、マスコミやSNSにリリースについて取り扱われるように仕向けている。 これには、PR会社に、多大なお ...

May 06, 2015

1