BLOG

05/ オウンドメディア運営を極めるブログ

販売は製品が完成してスタートする。 マーケティングは製品が存在する以前にスタートする。 By フィリップ・コトラー

販売は製品が完成してスタートする。 マーケティングは製品が存在する以前にスタートする。 By フィリップ・コトラー

販売は製品が完成してスタートする。マーケティングは製品が“存在する以前”にスタートする。By フィリップ・コトラー  以前、弊社は、WEBサイトの受託制作の依頼を受けたら、  『どんなデザインにしたいか?』  『イメージはどうしたいのか?』  『ページ数は何ページくらい?』 と、クライアントのすでにある製品に対して、クライアントの持っ ...

June 03, 2015

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和 僕らは、メディアを作る前に、そのメディアの目的を明確にする。すると、そもそも、メディアが本当に必要か?存在意義って何?とか、考え出す。 なかには、メディア化する必要もないプロジェクトも出てくる。なかには、メディア ...

May 27, 2015

なぜ、自分の金で映画を作るのかって?自由がきくからだよ by アル・パチーノ

なぜ、自分の金で映画を作るのかって?自由がきくからだよ  by  アル・パチーノ

なぜ、自分の金で映画を作るのかって?自由がきくからだよ   by  アル・パチーノ   なぜ、自社でメディアを作るのかって?絶対的主導権がとれるからだよ By オウンドメディア創造集団レバレッジ 代表 只石  オウンドメディアは、育ってきて、アクセスが集まってきたら、、、 たしかに、外部への広告費用を抑え ...

April 29, 2015

ほとんどの会社は、サービスの開始前に“考える”という開発コストをあまりに軽視している。  by 糸井重里

ほとんどの会社は、サービスの開始前に“考える”という開発コストをあまりに軽視している。  by 糸井重里

ほとんどの会社は、サービスの開発において “考える”ということをしていない。 考えるという、開発コストを軽視している。  By 糸井重里(日本を代表するコピーライター) 行動が、すべて。情熱があれば、なんとかなる。気合い、根性、歯を食いしばれ。 以前は、それでよかったかもしれない。しかし、今は、あらゆる商品が細分化 ...

April 27, 2015

幕の内弁当は、作るつもりはない。 by 秋元康

幕の内弁当は、作るつもりはない。 by 秋元康

幕の内弁当は、作るつもりはない。 by 秋元康 ザ・ベストテン、オールナイトフジ、夕やけニャンニャン、おニャン子クラブ、そして、今や、国民的アイドル集団“AKB48”の総合プロデューサーとして、活躍している秋元康の名言。 「僕は、幕の内弁当は作るつもりはないね。」 誰にでも、ウケようとして、ウケない。誰に ...

April 20, 2015

決して、笑えない昔話。

決して、笑えない昔話。

日本一おいしいうどん屋 むかし、むかし、あるところに日本一、おいしいうどん屋があったとさ。でも・・・その”あるところ”が、わからなかったので、だれも食べにこなかったとさ。  どんなに、日本一と言っても、それが誰にも伝われなければ、その価値は、ないのと一緒。“どこに?”を、きちんと伝える努力して ...

March 30, 2015

1