BLOG

05/ オウンドメディア運営を極めるブログ

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

,

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

近年注目を浴びているオウンドメディア。メディアを自社で持つ(オウン)するから、オウンドメディア。結構、メディアを自社で運営するというと、経費や構築費用の面から、大手企業だけの特権と思いがちの方が多いですが、ベンチャーこそ、、、 オウンドメディア、持つべきです! ベンチャー企業のオウンドメディアの事例紹介  ...

July 30, 2015

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

いまこそ『自社でメディアを持つ時代』日本国内では、ここ数年で各企業の中で主流となりつつあるオウンドメディア。自社の商品・サービスや、人材、情報を理解してもらうことで、長期的な顧客との関係の構築や他社との差別化をはかるために、注目されています。 検索推移を見ると分かりますが、オウンドメディアは近年、本当にますます注目されている ...

June 18, 2015

オウンドメディアの成功事例、実際に自社で構築したからわかった10の事実

オウンドメディアの成功事例、実際に自社で構築したからわかった10の事実

弊社はコンサルティング会社ではありません。収益の柱は、自社WEBサイト。次が、パートナーとのレベニューシェア事業。 そして、外部コンサル事業。外部コンサルは月に2本以下と決めてますし、全体の収益から言えば、10%くらいです。 なので、知識や、ノウハウ中心のアドバイスだけの机上の空論的なアドバイスは一切やっていない自 ...

June 06, 2015

1