BLOG

06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

コンセプト創りと企画創りこそ、オウンドメディア構築において最も重要である

コンセプト創りと企画創りこそ、オウンドメディア構築において最も重要である

 オウンドメディアを構築する会社がここ最近になって、急激に増えているのは知っていますでしょうか? それぞれの制作会社さんには、それぞれの良さがあり、それぞれの強みを活かしてクライアントさんの、オウンドメディアを構築していることだと思います。 弊社オウンドメディア創造集団レバレッジでは、『コンセプト創り』と ...

August 20, 2015

オウンドメディアの創造、コンサルにおいて大切にしていること

オウンドメディアの創造、コンサルにおいて大切にしていること

近年、大企業や中小企業から多くの注目を浴びているオウンドメディア。 注目を浴びているからこそ、オウンドメディアの創造やコンサルティングを仕事としている会社が増えてきています。 凄く面白く、素敵なオウンドメディアが存在する反面、他の真似をしたような感じで、全くその企業の持っている魅力を反映させることができていないメデ ...

August 18, 2015

弊社がオウンドメディアを制作する前に、大事にしているたった5つだけど偉大すぎること

弊社がオウンドメディアを制作する前に、大事にしているたった5つだけど偉大すぎること

我々、レバレッジでは、クライアントからの依頼と、自社運営用と、オウンドメディアを日々、立ち上げている。 今の時代、モノが溢れ、人の好みも多様化して、画一的な広告や、大衆向けの宣伝、ターゲットを明確にしてないバナー広告などの効果が、どんどん低くなっている。 モノが売りづらくなっているのに、さらに、万人向け広告効果が薄 ...

August 07, 2015

ホームページ集客を成功させる最新の方法、知りたくないですか?

ホームページ集客を成功させる最新の方法、知りたくないですか?

ホームページで、商品の販売を行っている人や、ホームページで、サービスを展開している人や、ホームページで、商品やサービスのPRを行っている人など、 今の時代、多くの人がホームページを使って様々なことをしていると思います。 そして、だからこそ、ホームページにたくさんの人を集め、ホームページを運営している目的を果たしたい ...

August 06, 2015

「どんな企業も自社メディアを持てばいいのに!」この理由を弊社の成功事例から説明します

「どんな企業も自社メディアを持てばいいのに!」この理由を弊社の成功事例から説明します

株式会社レバレッジを僕が登記する前の2年間近くは、たった1人で仕事をしてました。 起業して、まずは、WEB制作をやりました。せっせこ、せっせこ、毎日、お客様のWEBを作ってました。この時は、とにかく、、、WEB=情報を載せる場所なので、制作の依頼が入ったら、 トップページ|サービス紹介ページ|ビジョン|アクセス|問 ...

July 30, 2015

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

,

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

近年注目を浴びているオウンドメディア。メディアを自社で持つ(オウン)するから、オウンドメディア。結構、メディアを自社で運営するというと、経費や構築費用の面から、大手企業だけの特権と思いがちの方が多いですが、ベンチャーこそ、、、 オウンドメディア、持つべきです! ベンチャー企業のオウンドメディアの事例紹介  ...

July 30, 2015

アーンドメディアとは無料で始めることが出来る究極のオウンドメディアである

アーンドメディアとは無料で始めることが出来る究極のオウンドメディアである

弊社レバレッジでは、ソーシャルメディアを使用したマーケティング戦略に特に力を入れています。 弊社レバレッジの戦略、それは、ソーシャルメディアまでもメディア化させ、様々なコンテンツを配信することです。 今の時代、FacebookやTwitter、Instagramなどといった様々な種類のソーシャルメディアが存在しています。 これらは無料 ...

July 23, 2015

フォーカス戦略とは、たった1人の欲しいニーズを深堀りし続けることで収益の最大化を目指すこと

フォーカス戦略とは、たった1人の欲しいニーズを深堀りし続けることで収益の最大化を目指すこと

弊社、レバレッジで凄く大切にしている戦略のひとつに、フォーカス戦略と呼んでいる戦略があります。 フォーカス戦略とは:ターゲットとするクライアントのニーズを掘り下げることで、そのニーズから産まれる商品を多様化させて、収益性とニーズの多様性に答えることで、1人当りの単価を上げることを目指す。 レバレッジの4つの戦略のう ...

July 16, 2015

ポジショニング戦略って、日常生活でもかなり使える

ポジショニング戦略って、日常生活でもかなり使える

当社が、WEBを仕掛けるときに大事にしている4つの戦略のひとつ、ポジショニング戦略。 学術的なことは、うちの専門スタッフがポジショニング戦略をまとめてます。ぜひ、そちらを。 実は、僕が、個人的に得意なのが、ポジショニング戦略です。ポジショニングって、日常生活でも、かなり使えるんですよ。 僕が定義するポジシ ...

July 10, 2015

シナジー戦略とは、本業のリソースとリストを使って効率的に売上を上げる戦略

シナジー戦略とは、本業のリソースとリストを使って効率的に売上を上げる戦略

弊社レバレッジで展開している4つの徹底戦略の中の1つがシナジー戦略。 今回の記事では、シナジー戦略の定義やメリット、シナジー戦略を展開していく際のポイントなどについてを、事例を交えて紹介していきます。 弊社でも自社サイトの運営においてはもちろん、コンサル先のクライアントのビジネスの拡大において、多くの成功実績を生み ...

July 09, 2015