BLOG

06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

,

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

近年注目を浴びているオウンドメディア。メディアを自社で持つ(オウン)するから、オウンドメディア。結構、メディアを自社で運営するというと、経費や構築費用の面から、大手企業だけの特権と思いがちの方が多いですが、ベンチャーこそ、、、 オウンドメディア、持つべきです! ベンチャー企業のオウンドメディアの事例紹介  ...

July 30, 2015

アーンドメディアとは無料で始めることが出来る究極のオウンドメディアである

アーンドメディアとは無料で始めることが出来る究極のオウンドメディアである

弊社レバレッジでは、ソーシャルメディアを使用したマーケティング戦略に特に力を入れています。 弊社レバレッジの戦略、それは、ソーシャルメディアまでもメディア化させ、様々なコンテンツを配信することです。 今の時代、FacebookやTwitter、Instagramなどといった様々な種類のソーシャルメディアが存在しています。 これらは無料 ...

July 23, 2015

フォーカス戦略とは、たった1人の欲しいニーズを深堀りし続けることで収益の最大化を目指すこと

フォーカス戦略とは、たった1人の欲しいニーズを深堀りし続けることで収益の最大化を目指すこと

弊社、レバレッジで凄く大切にしている戦略のひとつに、フォーカス戦略と呼んでいる戦略があります。 フォーカス戦略とは:ターゲットとするクライアントのニーズを掘り下げることで、そのニーズから産まれる商品を多様化させて、収益性とニーズの多様性に答えることで、1人当りの単価を上げることを目指す。 レバレッジの4つの戦略のう ...

July 16, 2015

ポジショニング戦略って、日常生活でもかなり使える

ポジショニング戦略って、日常生活でもかなり使える

当社が、WEBを仕掛けるときに大事にしている4つの戦略のひとつ、ポジショニング戦略。 学術的なことは、うちの専門スタッフがポジショニング戦略をまとめてます。ぜひ、そちらを。 実は、僕が、個人的に得意なのが、ポジショニング戦略です。ポジショニングって、日常生活でも、かなり使えるんですよ。 僕が定義するポジシ ...

July 10, 2015

シナジー戦略とは、本業のリソースとリストを使って効率的に売上を上げる戦略

シナジー戦略とは、本業のリソースとリストを使って効率的に売上を上げる戦略

弊社レバレッジで展開している4つの徹底戦略の中の1つがシナジー戦略。 今回の記事では、シナジー戦略の定義やメリット、シナジー戦略を展開していく際のポイントなどについてを、事例を交えて紹介していきます。 弊社でも自社サイトの運営においてはもちろん、コンサル先のクライアントのビジネスの拡大において、多くの成功実績を生み ...

July 09, 2015

新カテゴリーという、マネジメント戦略の驚きの効果とは!?

新カテゴリーという、マネジメント戦略の驚きの効果とは!?

我々は、商品をつくるのではなく、我々は、市場ごとつくってしまう。By 株式会社レバレッジ 競合が溢れている市場で戦うことは一切しない弊社レバレッジの手がける最強の差別化戦略こそ、『新カテゴリー』戦略。 この記事では、『唯一の価値を圧倒的に届ける』ことを誓った弊社レバレッジだからこそ分かる、『新カテゴリー』戦略の定義 ...

July 02, 2015

今の戦略のすべては、キーエンス時代と夜の世界の負けパターンから導き出ている

今の戦略のすべては、キーエンス時代と夜の世界の負けパターンから導き出ている

・貧乏だったから・身体が弱かったから・学歴がなかったから 経営の神様、松下幸之助が、「なぜ、あなたは経営者として成功することができたのですか?」という質問に、出した答えだ。要するに、 ・貧乏だったから、成功した・身体が弱かったから、成功した・学歴がなかったから、成功した 僕は、キーエンスにおいてサラリーマ ...

July 01, 2015

成功事例から分かった。ポジションニング戦略の可能性とは?

成功事例から分かった。ポジションニング戦略の可能性とは?

 株式会社レバレッジで凄く大事にしている戦略こそ『ポジショニング戦略』。 様々なマーケティング手法が確立されている今の時代、この超効果的マーケティング手法を、しっかりと知り、実践している人はほとんどいないのではないでしょうか? 今回はポジショニング戦略とは一体なんなのか、その成功事例やメリット、弊社での成 ...

June 26, 2015

レバレッジのポリシーは、超高利益率企業キーエンスから学んだマーケティングそのもの。

レバレッジのポリシーは、超高利益率企業キーエンスから学んだマーケティングそのもの。

レバレッジには、ビジョンがある。オフィシャルサイトにも、記載しているが、 『唯一の価値を、圧倒的に』 これは、弊社のサービスにしても、クライアント様から依頼をいただいたサービスにしても、必ず、『唯一の価値』として作り込み、表現してから、『圧倒的』に、メディアを活用して、届ける。 これは、どんなクライアント ...

June 18, 2015

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

いまこそ『自社でメディアを持つ時代』日本国内では、ここ数年で各企業の中で主流となりつつあるオウンドメディア。自社の商品・サービスや、人材、情報を理解してもらうことで、長期的な顧客との関係の構築や他社との差別化をはかるために、注目されています。 検索推移を見ると分かりますが、オウンドメディアは近年、本当にますます注目されている ...

June 18, 2015