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06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

戦略事例から徹底的に学ぶ!オウンドメディアで成功するために重要なこと

いまこそ『自社でメディアを持つ時代』日本国内では、ここ数年で各企業の中で主流となりつつあるオウンドメディア。自社の商品・サービスや、人材、情報を理解してもらうことで、長期的な顧客との関係の構築や他社との差別化をはかるために、注目されています。 検索推移を見ると分かりますが、オウンドメディアは近年、本当にますます注目されている ...

June 18, 2015

Facebookがオウンドメディアになった!弊社の成功事例で説明しましょう

Facebookがオウンドメディアになった!弊社の成功事例で説明しましょう

最近、大手を始め、中小企業でも導入が始められているオウンドメディア。しかし、オウンドメディアを導入する為には、莫大な人的コストや更新時間が必要です。 『 オウンドメディア、自社にも取り入れたいけど、取り入れることが出来ない。。 』 そんな人にオススメなのが、Facebookをオウンドメディアとして運用していくこと。 ...

June 11, 2015

日刊スゴい人!のiPhoneアプリがついに、登場。

日刊スゴい人!のiPhoneアプリがついに、登場。

誰かの言葉に救われたこと、ありませんか?誰かの影の努力に、刺激をもらったことありませんか?誰かの苦労を見て、自分の苦労がちっぽけに思ったことありませんか? 誰かのコトバが、誰かを救う。 僕自身、人との出逢い、人からのコトバ、人からのアドバイス、たくさん、救われてきました。 本日、日刊スゴい人!の無料iPh ...

June 10, 2015

オウンドメディアの成功事例、実際に自社で構築したからわかった10の事実

オウンドメディアの成功事例、実際に自社で構築したからわかった10の事実

弊社はコンサルティング会社ではありません。収益の柱は、自社WEBサイト。次が、パートナーとのレベニューシェア事業。 そして、外部コンサル事業。外部コンサルは月に2本以下と決めてますし、全体の収益から言えば、10%くらいです。 なので、知識や、ノウハウ中心のアドバイスだけの机上の空論的なアドバイスは一切やっていない自 ...

June 06, 2015

オウンドメディアとは何か?その全て、特別にお伝えします

オウンドメディアとは何か?その全て、特別にお伝えします

近年、大手を始め、様々な企業で活発に取り入れ始められている、オウンドメディア。弊社でもオウンドメディアの創造をするサービスを展開していますが、そもそもオウンドメディアの意味について分からない人が数多くいると思います。今回はオウンドメディアとは何か?についてや、オウンドメディアの役割、メリット、他社との差別化のポイントについても説明して ...

June 05, 2015

販売は製品が完成してスタートする。 マーケティングは製品が存在する以前にスタートする。 By フィリップ・コトラー

販売は製品が完成してスタートする。 マーケティングは製品が存在する以前にスタートする。 By フィリップ・コトラー

販売は製品が完成してスタートする。マーケティングは製品が“存在する以前”にスタートする。By フィリップ・コトラー  以前、弊社は、WEBサイトの受託制作の依頼を受けたら、  『どんなデザインにしたいか?』  『イメージはどうしたいのか?』  『ページ数は何ページくらい?』 と、クライアントのすでにある製品に対して、クライアントの持っ ...

June 03, 2015

レバレッジが考えるマーケティングって、愛なんだよね、愛。

レバレッジが考えるマーケティングって、愛なんだよね、愛。

見せたい動画 と 見られる動画 読ませたい文章 と 読まれる文章 与えるWEBサイト と 求められるWEBサイトこれらは、まるで違う!  こっちが、見せたい動画が、向こう側のユーザーの見たい動画だとは限らない。 読んで欲しい文章が、画面越しのユーザーの探していた読みたい文章とは限らない。 与えたい情報が、ユーザーの求めている情報とは限 ...

June 01, 2015

謎めいた上場企業、キーエンスの2,000人の社員の平均年収日本1位の秘密は、徹底されたマーケティング

謎めいた上場企業、キーエンスの2,000人の社員の平均年収日本1位の秘密は、徹底されたマーケティング

日本の上場企業は、約3,500社。これは、日本の全企業数400万社においてたった0.01%。 このたった0.01%の日本の優良企業において“日本一、社員の年収が高い会社”ってどこだと思いますか? 年収が高いということは、確実に、利益率が高く、高付加価値サービスや商品を扱っている企業である証明。 実は、日本 ...

May 28, 2015

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和

コンセプトが曖昧なまま何かをデザインしたとしても、心に響くものにはならないでしょう。 By 佐藤可士和 僕らは、メディアを作る前に、そのメディアの目的を明確にする。すると、そもそも、メディアが本当に必要か?存在意義って何?とか、考え出す。 なかには、メディア化する必要もないプロジェクトも出てくる。なかには、メディア ...

May 27, 2015

本業のブランド力を使って、スピンオフ企画を仕掛けてみませんか?

本業のブランド力を使って、スピンオフ企画を仕掛けてみませんか?

弊社、レバレッジでは、単なる情報を掲載するような旧来のWEB制作ではなく、 『すべての企業に、メディアを。』と称して、オウンドメディアの制作・運営代行を提供しております。 しかし、レバレッジが一番、得意としているメディア戦略こそ、 “スピンオフ企画”です。 スピンオフとは、ウィキペディア的には、派生によって産まれた副産物を意味し、ビジ ...

May 26, 2015