BLOG

06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

多摩動物公園の質問コーナーが、もはや、オウンドメディア化されている。

多摩動物公園の質問コーナーが、もはや、オウンドメディア化されている。

例えば、
スーパーなどのレジ近くの壁なんかにある、

質問コーナー。

 

スーパーの利用者が、

クレームや、要望を紙に書いて投稿すると、

それを見た、スーパーの店員さんが、回答を書き込んで、

壁に貼っている、あれ。

 

壁に貼らずに、個別に答えたら
質問者と、会社の双方向。

それを、
スーパーに掲示した時点で、
スーパーに来ている第三者も対象となる。

 

しかし、
今のSNSの時代においては、

面白い回答などは、シェアされて
スーパーに来たことない人の目に触れられる。

 

今、多摩動物公園の飼育係の人が回答する

質問コーナーが、大人気。

これが、Twitterを通じて、拡散されて、たくさんの人の目に触れる。

この質問シートのシェアを見て、初めて、多摩動物公園の存在を知った人も

多いのではないだろうか。

誰に見てもらいたいか?
どこを目指すか?

それを決めるだけでも、
オウンドメディアの書き方、変わる。

tdp2

tdp3

tdp4

images

オウンドメディアの制作・企画
ポジショニング戦略・現状ビジネスの差別化等、お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談・お問い合わせはこちらから
メールでのご相談・お問い合わせはこちらから

広告費が一切かからない
弊社のインパクトある集客の
ノウハウ、お伝え出来ます

同じジャンルの記事はこちら

良く読まれる人気の記事はこちら

April 27, 2015

自社メディア、企画します
オウンドメディア創造集団レバレッジ

投稿者:

株式会社レバレッジ 只石 昌幸 只石 昌幸