BLOG

06/ オウンドメディア運営を極めるブログ

どうして、今の時代、オウンドメディアなの?

どうして、今の時代、オウンドメディアなの?

すごく、すごく

わかりやすく言えば、、、

 

テレビのCM見てますか?

駅の看板の広告見てますか?

雑誌で広告のページ、飛ばしちゃってませんか?

 

僕は、

テレビは、録画して、CMは完全にスキップだし、

駅のホームではスマホ見ているし、

雑誌の広告ページなんて、全く見ない。

 

そもそも、テレビって、見ているんだろうか?

そもそも、紙の雑誌って、発行部数減ってないか?

 

 

じゃ、ネット広告なの?

ネット広告は、CMなどと違って確実に数字で分析ができるから

効率良い広告媒体かもしれない。

 

しかし・・・

 

ネット広告が効率よくて、数字で分析できるなら、

そんな素敵な広告、自社のWEBサイトでやりませませんか?

 

好きな場所にバナーを掲載できるし、

好きなように広告を掲載できる。

自社が運営している、メディアサイト内であれば。

 

でも、バナーを貼るために、オウンドメディアを作るのが目的じゃないです。

 

本当の、

オウンドメディアを自社で持つ目的は・・・

 

愛です、愛。

サービス・商品・やっていることへの、御社の愛の深さを

表現するための場所こそ、オウンドメディアじゃないでしょうか。

 

弊社では、オウンドメディアとは、

『ユーザーを育てて、ファンになってもらう場所』と定義付けしてます。

 

広告費を減らしたいから、運営するんじゃなく、

アクセスを手っ取り早く集めたいから、企画するんじゃなく、

Googleの高額PPC高額を辞めたくて、立ち上げるんじゃないんですよ、

オウンドメディアって。

 

御社の愛、作り手の愛を、おもいっきり、語るための場所です。

オウンドメディアって。

オウンドメディアの制作・企画
ポジショニング戦略・現状ビジネスの差別化等、お気軽にご相談ください。

お電話でのご相談・お問い合わせはこちらから
メールでのご相談・お問い合わせはこちらから

広告費が一切かからない
弊社のインパクトある集客の
ノウハウ、お伝え出来ます

同じジャンルの記事はこちら

良く読まれる人気の記事はこちら

April 24, 2015

自社メディア、企画します
オウンドメディア創造集団レバレッジ

投稿者:

株式会社レバレッジ 只石 昌幸 只石 昌幸