News

01/ 常に新しいこと、挑戦してます

  • 2015.5.12. 弊社代表が、ビジネス雑誌BIG TOMORROWに掲載されました
  • 2015.5.4. 弊社代表が、京都の学生400人講演実施
  • 2015.4.1. 創業第9期目スタート
  • 2015.3.1. 弊社のタグラインを『オウンドメディア創造集団』に統一する

VISION

02/ ビジョンがあるから本気になれる

唯一の価値を、圧倒的に。

BLOG

03/ BLOGは残る、流れない。残したいことを書きたい

WEB制作依頼もいいけど、そのサービスのコンセプトメイキングはしてますか?

弊社には、WEBを通じて、人の紹介などで、たくさんのメディア制作依頼をいただいております。 もちろん、WEB制作などの受託開発もしているので、そんな案件はウエルカムですが、毎回、思ってしまうのは・・・ 「え??これ、売れるの?」 すでに、サービスの概要が決まっていて、商品のチラシまで出来ていて、ヘタすると ...

June 20, 2016

脚フェチがWEB戦略を手に入れたら、こんなサイトに仕上がった。

僕が、WEBサイトを作る時、1番大事にしていることがあります。それが・・・ “ユーザーは、見ない、読まない、興味ない” ユーザーが見てくれると思ったら、大間違いです。ユーザーが訪れてくれたら、WEBサイトを読んでくれるというのは、勘違いです。ユーザーが、そもそも、御社のサービスや商品に興味あるなんて、幻想です。  ...

October 22, 2015

RESULT

04/ 作品は一つもない、あるのは結果のみ

ダイエットジムコンシェルジュ

ダイエットジムコンシェルジュ

URL:http://concierge.diet/

ダイエットジムコンシェルジュへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
業界初、マンツーマンダイエットジムの総合サイト

WEBにおいても激戦区のダイエット業界の中で、「マンツーマンダイエットジム」という市場に絞込み、まだ誰も踏み入れていない「ダイエットジムの検索&総合サイト」として生み出したのがこのダイエットジムコンシェルジュ。
「1人でダイエットに悩む人をなくしたい」というビジョンのもと、ダイエットジムの検索はもちろん、最前線のダイエットトレーナーへのインタビュー記事や体験レポート、ダイエット専門家の書下ろしコラムなど、様々な情報を発信。リリース1週間を待たずに、「マンツーマンダイエット 検索」でGoogle検索1位を獲得。
総合サイトでは珍しい直接の相談窓口を設け、ユーザーやジムからの直接の問合せがリリース初月から20件を超える。

裏ももダイエット

裏ももダイエット

URL:http://uramomo.com/

裏ももダイエットへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
日本初、「裏ももダイエットメソッド」をウリにした、脚やせ專門プライベートスタジオ

もともと「美脚ダイエット」というありふれたコンセプトで運営していたジムの、リブランディング・WEB戦略・コピーライティング・SNS集客戦略を弊社が担当。
日本全国にダイエットジムが急増し、明確なコンセプトのないジムが乱立する中、「裏ももダイエット」という完全にオリジナルのメソッドでの高単価商品をパッケージ化させブランディングに成功。
一般的にサイトリリース後3ヶ月はかかると言われる問合せが、当サイトではSNSを活用し、リリース後2週間で3件の問合せを獲得。しかもそれは、新しく開発した高単価のコースに変更したにも関わらず。
特筆するべきは、リリース直後の問合せ3件とも「クライアントが理想とするメインターゲット」であった点。
ただの問合せではなく、「契約につながる問合せ」ここをゴールにした弊社戦略の強みでもある。

売却コンシェルジュ

売却コンシェルジュ

URL:http://2ndstory.jp/

売却コンシェルジュへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
“第二の人生、応援不動産”をコンセプトに、業界の常識を打ち破る「売却專門」の不動産仲介サービス

大手不動産会社からの独立相談をきっかけに、単なる“売却専門”に対して、ストーリーをのせて、『最高額への挑戦』というメッセージを添えた不動産ブランドを構築。不動産サービスにも関わらず、物件の情報を一切載せず、定年退職後のプレミアム年代層をターゲットに、『余ったお金を何に使う?』という世界観を全面に打ち出した攻めのデザインを採用。
一切広告を使わず、SNSとコンテンツマーケティングを駆使し、業界では異例の、リリース1週間以内に10,000PV超えを達成。

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店 Brigela(ブリジェラ)

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店 Brigela(ブリジェラ)

URL:http://brigela.com

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店 Brigela(ブリジェラ)へ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
オープン初日に3時間待ちの行列を生み出した、日本初上陸のジェラート専門店

弊社にてコンセプトメイキングから、参画。
ジェラート店開業において、“日本初上陸”という仕掛けと、オープンまでのストーリーの展開で、オープン前から、TV・雑誌・WEBマガジンなど、あらゆるメディアに出演。清澄白河の1号店の初日には、3時間待ちの行列をつくり出し話題に。
1号店開業から3ヶ月という異例のスピードで2号店をお台場にオープン。ネームバリューがないと出店が難しいと言われるショッピングモール「お台場 デックス東京ビーチ」に出店。facebookページは、開設わずか3ヶ月でジェラート業界No,1いいね数を獲得。自店舗の情報だけでなく、ジェラート業界ニュースを発信する独自のメディア戦略により、5ヶ月目には1万いいねを突破。海外からのいいねも獲得。

ストレッチ専門店 ポジティブストレッチ

ストレッチ専門店 ポジティブストレッチ

URL:http://www.positive-stretch.com/

ストレッチ専門店 ポジティブストレッチへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
リリース2ヶ月目には、業界平均の5倍以上の集客を生むサイトに

「Welcome to Sports」をスローガンに掲げ、業界唯一の「趣味スポーツの一歩目」をコンセプトにしたストレッチ専門店。代表の齊藤さんの存在価値を全面に押し出したブランドを確立。立ち上げ間もなく「ストレッチ 名古屋」というビッグキーワードでGoogle1位を獲得し、WEBサイトからの問合せが業界平均2〜3件の中、リリース2ヶ月目にして月間10〜15件の問合せを実現。

ストレッチナビ

ストレッチナビ

URL:http://www.stretchnavi.com

ストレッチナビへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
日本で初となるストレッチ専門店検索サイト

最近、急激に増えているストレッチ専門店というジャンルにおいて、唯一の総合サイト。このオウンドメディア運営を弊社にて開始してたった半年で、60社以上のストレッチ専門店との契約を成功させて、コンサルタント業務、広告代理、WEB制作までトータル的に扱うサービスに発展。“業界初”を圧倒的な量とスピードで展開している。

マンションサロン.com

マンションサロン.com

URL:http://www.mansionsalon.com

マンションサロン.comへ

  • 自社運営サービス
  • パートナー契約
  • お客様
日本で初めてのマンションサロン開業のための不動産サービス

アメブロコンサル時代に培った個人エステオーナーさん向けにやっていたプライベートサービスの市場が広まって、弊社オウンドメディアとしてサービス化。Googleキーワード戦略が当たり、ほぼ毎日、問合せが来るサービスに育つ。

COMPANY

05/ 小さな会社の戦略、それがメディアを持つこと

Anniversary9th since 2006
社 名
株式会社レバレッジ|LEVERAGE inc.
ご連絡先
Tel:03-6455-0045
Fax:03-6455-0046
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町29-25 渋谷パールホーム4F
設 立
Birth 2006.5.24.
代 表
只石 昌幸
資本金
300万円
取引銀行
三菱東京UFJ銀行 六本木支店
OfficialWEB
事業内容
オウンドメディア創造集団
・ 自社オウンドメディア運営
・ 提携先オウンドメディア運営代行
・ メディアWEBサイトの企画・制作

グロースハック事業
・ 完全成功報酬型リスティング広告
・ 旧来型リスティング広告代理
グループ会社
社名の由来
テコ(レバレッジ)のチカラで効果の最大化を提供する
ビジョン
唯一の価値を、圧倒的に。
自社運営メディア

世の中を"やさしく"したい テクノロジーが発達すればするほど
生活が、すべてが便利になるように

世の中を、もっとやさしくしたい。

わかりやすい、という意味の、易しさ(やさしさ)。
思いやり愛情、という意味の、優しさ(やさしさ)。

易しく、優しく。
そんな未来を、僕らは作りたい。地球はやさしさを求めている。

個性は素晴らしい、個人も企業も 右ならえ、右。

どんなに綺麗にならんでも全体の一部。

個性とは、決して、左を向くことじゃない

自分の周りの人と同じであることの価値よりも、
自分が隣の人と違う存在であることを喜ぼう。

個人も、企業も、そろそろ個性の価値に気づこう。

個性は、WEBで届けられるし、表現できる。

CONTACT

06/ 出逢い、それは新しい価値のはじまり

NAME

EMAIL

TEL

COMPANY NAME

TRIGGER

SELECT

MESSAGE