BLOG

05/ 弊社代表、只石昌幸のブログ

サイト診断士が核心を突く!収益が激変するウェブサイトの作り方

サイト診断士が核心を突く!収益が激変するウェブサイトの作り方

手がけたWebサイトが、次々とGoogle検索ヒット1位に表示されるという実績をたたき出している、サイト診断士のTさん。ある企業のサイトは、新規参入にもかかわらず業界No.1のコンバージョン率をたたき出し、業界で話題になりました。 そんなカリスマサイト診断士Tさんを突撃インタビュー!サイト診断について、詳しく教えていただきま ...

September 11, 2017

カリスマウェブサイト診断士が語る!SEO逆算でGoogle検索1位を狙う手法

カリスマウェブサイト診断士が語る!SEO逆算でGoogle検索1位を狙う手法

登場人物紹介大学中退後、独学でWebの知識を習得し、ビジネスを始めたカリスマサイト診断士T氏。2015年に株式会社レバレッジ代表取締役社長・只石昌幸氏に出会い、同社のWebを担当。Googleの検索ボリュームから逆算したコンテンツ作りで、同社の売上アップに貢献しました。そんなT氏に、Webド素人のインタビュアーうさ子が独占取材!!業界 ...

September 07, 2017

脚フェチがWEB戦略を手に入れたら、こんなサイトに仕上がった。

脚フェチがWEB戦略を手に入れたら、こんなサイトに仕上がった。

僕が、WEBサイトを作る時、1番大事にしていることがあります。それが・・・ “ユーザーは、見ない、読まない、興味ない” ユーザーが見てくれると思ったら、大間違いです。ユーザーが訪れてくれたら、WEBサイトを読んでくれるというのは、勘違いです。ユーザーが、そもそも、御社のサービスや商品に興味あるなんて、幻想です。  ...

October 22, 2015

オウンドメディアのコンテンツ作成において重要なこと10選!

オウンドメディアのコンテンツ作成において重要なこと10選!

 近年、ますます導入される企業が増えているオウンドメディア。そんなオウンドメディアで欠かせないのが、コンテンツ(情報)を発信すること。 今回の記事では、コンテンツ作成の際に重要なことを、10コ紹介させていただきます。 この記事があなたのオウンドメディアのコンテンツ作成の際に少しでも役立てればと思います。& ...

August 27, 2015

オウンドメディアの創造、コンサルにおいて大切にしていること

オウンドメディアの創造、コンサルにおいて大切にしていること

近年、大企業や中小企業から多くの注目を浴びているオウンドメディア。 注目を浴びているからこそ、オウンドメディアの創造やコンサルティングを仕事としている会社が増えてきています。 凄く面白く、素敵なオウンドメディアが存在する反面、他の真似をしたような感じで、全くその企業の持っている魅力を反映させることができていないメデ ...

August 18, 2015

弊社がオウンドメディアを制作する前に、大事にしているたった5つだけど偉大すぎること

弊社がオウンドメディアを制作する前に、大事にしているたった5つだけど偉大すぎること

我々、レバレッジでは、クライアントからの依頼と、自社運営用と、オウンドメディアを日々、立ち上げている。 今の時代、モノが溢れ、人の好みも多様化して、画一的な広告や、大衆向けの宣伝、ターゲットを明確にしてないバナー広告などの効果が、どんどん低くなっている。 モノが売りづらくなっているのに、さらに、万人向け広告効果が薄 ...

August 07, 2015

「どんな企業も自社メディアを持てばいいのに!」この理由を弊社の成功事例から説明します

「どんな企業も自社メディアを持てばいいのに!」この理由を弊社の成功事例から説明します

株式会社レバレッジを僕が登記する前の2年間近くは、たった1人で仕事をしてました。 起業して、まずは、WEB制作をやりました。せっせこ、せっせこ、毎日、お客様のWEBを作ってました。この時は、とにかく、、、WEB=情報を載せる場所なので、制作の依頼が入ったら、 トップページ|サービス紹介ページ|ビジョン|アクセス|問 ...

July 30, 2015

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

,

自社でメディアを持つこと、すなわちオウンドメディア。その成功事例

近年注目を浴びているオウンドメディア。メディアを自社で持つ(オウン)するから、オウンドメディア。結構、メディアを自社で運営するというと、経費や構築費用の面から、大手企業だけの特権と思いがちの方が多いですが、ベンチャーこそ、、、 オウンドメディア、持つべきです! ベンチャー企業のオウンドメディアの事例紹介  ...

July 30, 2015

オウンドメディアとは何か?その全て、特別にお伝えします

オウンドメディアとは何か?その全て、特別にお伝えします

近年、大手を始め、様々な企業で活発に取り入れ始められている、オウンドメディア。弊社でもオウンドメディアの創造をするサービスを展開していますが、そもそもオウンドメディアの意味について分からない人が数多くいると思います。今回はオウンドメディアとは何か?についてや、オウンドメディアの役割、メリット、他社との差別化のポイントについても説明して ...

June 05, 2015

BLOGだってメディアだ!僕が最初に所有できたオウンドメディアは、アメブロでした

BLOGだってメディアだ!僕が最初に所有できたオウンドメディアは、アメブロでした

今オウンドメディアを持とうとする企業が増えている。 しかし、メディアを持つ=お金と人材がかかる。。。そう、受け止めてしまっている方も多いのではないでしょうか。 オウンドメディア企画制作業界において第一人者とも言える小林弘人さん率いるインフォバーンさんが今まで手がけてきた実績を見ても、これぞ、大手の巨大資本を使って数 ...

May 20, 2015