BLOG

01/ 弊社代表、只石昌幸のブログ

フィットネスインフルエンサーSunnyさんに聞く、オススメのダイエット!

フィットネスインフルエンサーSunnyさんに聞く、オススメのダイエット!

フィットネスインフルエンサー・Sunnyさんは、パーソナルトレーナーとして活躍するかたわら、TwitterやYoutubeでボディメイクやトレーニングのアドバイスなどを発信し続けている、強く美しい女性です。

ただ、そんなSunnyさんにも、かつて太っていた時期があったといいます。

トレーニングで健康的な美ボディを手に入れ、現在は正しいダイエットと心の持ち方を日々発信し、多くのファンを持つSunnyさん。

そのSunnyさんにぜひ飲んでいただきたくEAA9をお渡ししたところ、味も効果もとても気に入ってくださったとのことで、今回インタビューをお願いすることになりました。

Sunnyさんに、オススメのダイエットを聞きます!

Sunnyさんってどんな人?

Sunny

【Sunny】
Twitterに登場するや否や、瞬く間に約7万人ものフォロワーを獲得した、驚異のフィットネスインフルエンサーにしてパーソナルトレーナー。
2019年9月2日、勇気を持って公開した自身のビフォーアフターPhotoのツイートがバズり、いいね7.3万・リツイート1.4万を獲得。
一人の人間として強く美しくあろうとする姿勢や、トレーニングに対する前向きな発信で賛同者を集め、フォロワーを伸ばしていった。
現在は東新宿のパーソナルトレーニングジムでトレーナーをするかたわら、さらなる知識と技術を求めて、トレーナーとしての実力を伸ばすために、Dr.training Schoolにも通っている。
また、2019年11月30日には念願のYoutubeチャンネル「Sunny fit」をスタートさせ、自ら発信していきたいことを動画を用いて積極的に提供している。

「Sunny fit」
https://www.youtube.com/channel/UC6_xpB3t6LgUspkipwNNurw
「Sunny@_sunny_fit_」
https://twitter.com/_sunny_fit_

「筋トレを始めた時は、こんなにハマるなんて思ってもいなかった」

Sunny

●まず最初に、Sunnyさんがトレーナーになった経緯を教えていただけますか?

 

「はい。私はもともと夜の仕事をしていたんです。

毎日お酒もたくさん飲んでいましたし、お酒が好きでした。

トレーナーとして働き始めたのは、割と最近なんですよ」

 

●何かきっかけがあったんですか?

 

「パーソナルトレーニングに通い始めたのがきっかけですね。

ただそれ自体は、特に大きな理由があったわけじゃなかったんです。

むしろ、なんとなく通い始めたという感覚に近かった。

でも、続けるうちにどんどんハマっていったんです」

 

●やはり体形の変化などが、やる気につながった?

 

「それもありますが、それよりも大きかったのは……『このトレーニングはきみにはまだ無理だ』とか『これは女の子にはできないから』とか言われると、『絶対にできるようになってやる!』って火がついちゃって。

そうしているうちにどんどん身体が変わっていって、そうなるとどんどんハマっていって。

今はそのジムでトレーナーをしているんですよ(笑)。そして、あんなに好きだったお酒も、全く飲まなくなりました」

 

●それはすごい!また、SunnyさんはTwitterでフィットネスインフルエンサーとしても活躍しており、現在そのフォロワーは6万7千人。ブレイクしたきっかけは何だったのでしょう?

 

「まず、Sunnyというアカウント名でTwitterを始めたのは、2019年に入ってからなんです。それ以前は別のアカウント名でやっていました。

その時も2万人ほどフォロワーはいたんですが、改めてゼロからスタートしたんです。

フォロワーが一気に増えたのは今年(2019年)の9月上旬、パーソナルトレーニングに通う前と後の、自分のビフォーアフターを、写真入りでツイートしたものがバズったのがきっかけですね。

この時は顔を出していなかったのですが、友達にはすぐ、私だってバレていました(笑)」

 

●はははは。でもなぜ、自分のビフォーアフターを出したのですか?

 

「間違ったダイエットをしている人に、知って欲しかったからですね。

何も知らずに食べないダイエットとかしている人に、それだと筋肉量も代謝も落ちちゃうからやめてと。

そうじゃなくて、正しい食事とトレーニングをすれば、こうなるということを伝えたかった」

「トレーニングすると、身体だけじゃなく心も健康になる!」

Sunny

●では、そんなSunnyさんがオススメするダイエット方法を教えていただけますか?

 

「はい。まず言いたいのは、変な薬とかに騙されないで欲しいということ。

痩せるために一番大事なことは、まず食事です。いろんな方法があるんです。

ただ、糖質制限でもカロリー制限でも、とにかく制限するものは、どれも長くは続かないものです」

 

●ほんとそうです。

 

「でも、制限系の食事は、確かに痩せる効果があります。

たとえば私は今、ケトジェニック(※下記参照)をやっています。

ケトジェニックは今まで何度かやっているんですが、いろいろやり方を変えて、自分でデータを取っているところなんです」

 

●制限しつつもしっかり食べる系の食事方法をいろいろ試している。そしてそれで痩せることはできるが、もちろん一生続けられるわけではない。なら、どうするか?

 

「トレーニングです。私はトレーニングが、皆が自然に取り組めるようなものになればいいなと思っているんです。

トレーニング、本当にいいことしかないんですよ」

 

●たとえば?

 

「健康です。身体はもちろん、心の健康もです。

太っていることがコンプレックスになっている人が多いと思うんですが、私はそんな人たちを助けたい。

みんな心も身体も健康になってほしい。

痩せると、心が軽くなるんですよ」

 

●トレーニングで筋肉がつけば代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい身体になりますよね。そういう意味でもトレーニングは重要だと思っていましたが、心の健康にも大きく関わってくるんですね。

 

「はい。そして心が健康になると、強くなれるんですよ。

私、強い女性が好きなんです、昔から。

でも日本人は『女性とはこうあるべき』みたいな型にはめられがちですよね。

私は、そうした型もこわして行きたいんです」

 

●やりがいのある目標ですね。そして株式会社レバレッジは、そのトレーニングで効率的に筋肉を作るためのサプリメントを販売しています!

 

EAA9、飲んでますよ(笑)。飲み始めてから本当に調子がいいです。

とにかく疲れにくいので、トレーニングの時も少しの間隔ですぐ再開できるし。

効率的にタンパク質を摂取できるので、プロテインはもうほとんど飲んでないんです」

 

●ありがとうございます!

 

EAA9、美味しくて飲みやすいですしね。

EAAは筋肉はもちろん肌や髪の原料になるわけですが、私が体験していいなと思ったことは、とにかくいろんなサプリを飲む必要がないこと。

トレーニングの時は、これ1つ飲めばいいというのが本当に助かります」

※ケトジェニック:低炭水化物・高脂肪ダイエット

「常識を打ち破るために、発信し続けていきたい!」

Sunny

●はい。そしてSunnyさんは心と身体の健康に繋がる食事やトレーニングを広めていくために、Twitterはもちろん、先ごろYoutubeも始められました(2019年11月30日)。

 

「ええ。知り合いにyoutubeをやっている方が何人かいるんですが、でもやり方はあえて聞かなかった。

自分で全部やってみたかったんです。勉強しながらどんどん上げていきたいです」


●レバレッジの社長が「Youtubeは叩かれ方も凄いけれども、反応も大きい」と言っていました。

 

「大丈夫です!もうすでに結構叩かれたりもしているので(笑)。

むしろ、そういう1つ1つのことが凄く勉強になると思っています。

そして、まずはフォロワー30万を目指したいです!」

 

●おおお!そしてトレーニングの際のお勧めサプリは?

 

EAA9です!(笑)。でも本当、私好きです。youtubeで紹介しようかな?」

 

●ぜひお願いします!

 

「はい!(笑)」

Sunny

大きな夢の実現に向かって日々頑張る、太陽のようなパーソナルトレーナー、Sunnyさん。
そのSunnyさんが唱えるダイエットは、きちんと食べて行うトレーニング。
筋肉の材料となるタンパク質をしっかり摂取して、トレーニングで筋肉を作ることが、健康的なダイエットに繋がると語ります。
あなたも、トレーニングしてみませんか?
そしてトレーニングの際は、タンパク質を効率よく摂取できる必須アミノ酸サプリメント「EAA9」を、ぜひお試しください。

EAA9

 

オフィスに遊びにきてみませんか?

株式会社レバレッジ、弊社の
やっていることに
興味を持ってくださっている方、ぜひ、お気軽にオフィスに来てみませんか?

カジュアルに、ワイワイ、会社のことや未来のこと、お話させてください

同じジャンルの記事はこちら

良く読まれる人気の記事はこちら

December 23, 2019

自社メディア、企画します
オウンドメディア創造集団レバレッジ