BLOG

01/ 弊社代表、只石昌幸のブログ

レバレッジが運営するマッスルブランド「VALX(バルクス)」とは?

レバレッジが運営するマッスルブランド「VALX(バルクス)」とは?

株式会社レバレッジが展開する事業の1つにマッスルブランドの運営や商品開発がある事をご存知でしょうか?

 

そのマッスルブランドの名前は「VALX(バルクス)」。ボディビル界のレジェンドで国内、海外の大会での優勝も多数あり知らぬ者はいない山本義徳先生の理念・知識・経験を具現化するために立ち上げられました。

 

山本義徳先生の現役時代は、ボディビルの中心はほとんど海外選手が占めていました。そのような中、山本先生は日本人初のライトヘビー級優勝という快挙を為しとげ、さらに階級をあげたヘビー級においても優勝を果たしました。現役引退後は数々のスポーツ選手やアスリートのトレーナーとして、トレーニングや食事指導をおこなってきた、日本のボディビル界に燦然と輝くレジェンドオブレジェンドです。

 

そんな山本先生の30年間に及ぶ経験・膨大な知識を広く活用し、山本先生の「本物」を追求し続けるという強い想いを実現したのが、VALXです。

このコラムではマッスルブランドの「VALX」の概念や商品展開について解説していきます。

 

山本義徳先生の来歴や実績については、下記のページをご覧ください。

 

参考:山本義徳 – Wikipedia
参考:山本義徳について – VALX(バルクス)produced by 山本義徳

 

VALXのブランド概念(コンセプト)

VALXのブランド概念(コンセプト)はまさに山本義徳先生の30年間に及ぶ経験・膨大な知識を広く活用し、「本物」を追求し続けるという強い想いを実現するということです。

これをより具体的に定義したものが、「どんなに品質が高くても、量が足りなければ効果は無し。どんなに量が多くても、品質が低ければ効果は無し。品質と量が備わっていても、進歩が無ければ取り残される。だからこそ十分な量と高い品質、 そして時代の最先端を走った商品を開発する」というVALXのブランド理念(フィロソフィー)となっています。

VALXのブランド名由来

VALXのブランド名はバルクアップの「BULK(バルク)」と「VALUE(価値)」、そして「X(無限の可能性)」の 組み合わせこそが VALX の名前の由来です。

 

VALXのブランド理念である「どんなに品質が高くても、量が足りなければ効果は無し。どんなに量が多くても、品質が低ければ効果は無し」を体現できるよう、商品開発に力を入れています。

 

VALX商品一覧(サプリメント系)

VALXの商品はすべて、山本先生の30年間に及ぶ経験・膨大な知識をベースに、山本先生の監修の元で開発されています。

 

特にVALXブランドのサプリメント第1号商品である、VALX EAA9はボディビル界はもちろんのこと、プロスポーツのジャンルでも高い評価を受けています。

EAA
VALX EAA9(イーエーエーナイン)

VALX EAA9(イーエーエーナイン)はボディビル界のレジェンドである、山本義徳先生が完全監修したサプリメントです。タンパク質を構成している20種類の物質のうち、9種類は必須アミノ酸と呼ばれ体内では生成することができません。 VALX EAA9には、BCAAを含む9種の必須アミノ酸がしっかりと配合されているため、トレーニング中のワークアウトドリンクに非常に適しています。

本体価格:9,200円

商品ページ:VALX EAA9(イーエーエーナイン)750g シトラス風味 山本義徳完全監修

 

EAA BEAUTY(イーエーエービューティー)

EAA BEAUTY(イーエーエービューティー)は、山本義徳先生が完全プロデュースし、女性のために開発したビューティーアップサプリメントです。EAA BEAUTYは人間の体内では合成できない必須アミノ酸9種類をを【女性の美容に最適なバランスで配合】しました。さらに抗酸化作用を持つフラボノイドを豊富に含んだ、飲むコスメとも言われるピクノジェノールRも配合しており、毎日の健康・若々しさをサポートします。

 

本体価格:3,980円

商品ページ:EAA BEAUTY(イーエーエービューティー)255g ベリー風味 山本義徳完全監修

プロテイン
VALX ホエイプロテイン WPI パーフェクト プレーン味

ホエイプロテインWPIパーフェクトは、山本義徳先生が完全プロデュースしたホエイプロテインです。WPIと呼ばれる高度な抽出法により、原料の乳清(ホエイ)から炭水化物・脂肪・乳糖などを可能な限り取り除きました。それによりたんぱく質含量96.4%という高い数値を実現しています。
たんぱく質は、日々トレーニングおこなう人はもちろん、より健康になりたい人にも必須の栄養素です。余分な栄養素や甘味料を含まず、たんぱく質のみを効率よく摂取することができます。
 
本体価格:4,400円
 
VALX ホエイプロテイン WPI パーフェクト チョコレート風味

ホエイプロテインWPIパーフェクトチョコレート風味は、ホエイプロテインWPIパーフェクトをベースに、誰もが飲みやすいチョコレート風味に仕上げました。飽きずに飲み続けられるよう、自然な甘さとなっています。美味しく飲みやすいフレーバータイプのプロテインではあるものの、たんぱく質含量は90%以上をキープしており、しっかりとしたたんぱく質摂取が可能です。
 
本体価格:3,980円
 
サプリメント
VALXクレアチンパウダー

クレアチンは、さらに上を目指したいアスリートにオススメしたいサプリメントです。体内のクレアチン濃度を高めておけば、身体のエネルギー源となるATPが運動中に素早く合成されるため、ウエイトトレーニングやスポーツ競技などの瞬発力を必要とする運動のパフォーマンスアップにつながります。VALXクレアチンパウダーには長年クレアチンを愛用する山本義徳先生のこだわりから、ドイツのアルツケム社が製造する高純度クレアチンのクレアピュア®を原料に使用しています。

本体価格:1,650円

商品ページ:VALXクレアチンパウダー 山本義徳完全監修

参考:クレアチン効果と摂取方法を解説 -すべての筋トレラバーに送るメッセージ-

 

VALX商品一覧(アパレル・グッズ系)

VALXの商品は、サプリメントだけではありません。トレーニングをおこなう際にあると便利なグッズや、実用性に定評のあるプロテインシェイカーなども人気商品となっています。

BlenderBottle(ブレンダーボトルシリーズ)
VALX BlenderBottle Pro45 (1.3L)

BlenderBottle(ブレンダーボトル)は、世界的に人気の高いプロテインシェイカーのブランドです。VALXとBlenderBottleのコラボシェイカーには、VALXの大きなロゴがプリントされています。
Pro45シリーズは1.3リットルの大容量プロテインシェイカーで、運動中の水分補給に適しています。トレーニング中にEAA9を飲み切るのにもちょうど良いサイズです。

本体価格:2,200円

商品ページ:VALX BlenderBottle Pro45 (1.3L)

 

VALX BlenderBottle Classic 20oz(600ml)

BlenderBottle Classic 20ozは、一般的なプロテインシェイカーと同じくらいの600mlサイズのシェイカーです。持ち運びしやすく、片手でもシェイクしやすいので、トレーニング前後はもちろん、普段使いにもオススメです。

本体価格:1,350円

商品ページ:VALX BlenderBottle Classic 20oz(600ml)

 

トレーニンググッズ
VALXトレーニングマット

VALXトレーニングマットは、自宅でのトレーニングやストレッチなどさまざまな用途で使うことができます。ゴムのようなクッション性の高い素材を使うことで、快適なエクササイズをサポートします。裏面の波形ノンスリップ加工により、滑りやすい床でもしっかりとホールドしてくれます。

本体価格:2,300円

商品ページ:VALXトレーニングマット

VALXメッシュバッグ

VALXの大きなロゴがプリントされて、とてもインパクトのあるメッシュ素材のバッグです。軽くて持ち運びがしやすい上に、中身が見えるのでジム使うバッグとして便利です。シューズ・タオル・トレーニングギアなど、トレーニングに必要な物を入れることができます。

本体価格:2,000円

商品ページ:VALXメッシュバッグ

 

今後の商品展開について

今後もVALXは、山本義徳先生の完全監修のもと、トレーニングをおこなう全ての人から必要とされる本物志向の商品を開発していく予定です。また、お客様からの声も取り入れ、より飲みやすい味やより使いやすいサイズ展開も、随時行なっていきます。

オフィスに遊びにきてみませんか?

株式会社レバレッジ、弊社の
やっていることに
興味を持ってくださっている方、ぜひ、お気軽にオフィスに来てみませんか?

カジュアルに、ワイワイ、会社のことや未来のこと、お話させてください

同じジャンルの記事はこちら

良く読まれる人気の記事はこちら

August 06, 2020

自社メディア、企画します
オウンドメディア創造集団レバレッジ